緑の騎士がブログ的に何か書くよ!

緑の騎士ことグリーンナイト、或いは騎士が、創作に関することをだらだら垂れ流すブログです!

RT企画、その後の進捗(終)

ハイ、二度目のRT企画、最後の進捗を書いていきます。

 

前回のRT企画で一番最後に読んだ作品はこちらになります。

 

monaka☆日間HF最高55位☆様作

ぼっち姫は目立ちたくない! ~心まで女になる前に俺の体を取り戻す!!~

 

 大変骨太な作品でした。話数の多さにも圧倒されましたが、それ以上にキャラの濃さや、話の複雑さが、読んでいて引き込まれますね。

 特に個性豊かと聞こえはいいけど、実際は一癖も二癖もある曲者揃いなメンバーが、ドタバタと己らしく動く有様がギャグになるというとてもキャラが生き生きと描かれた作品でした。だからか群像劇の様相になってもキャラがぶれたりはあまりせず、安心して読んでいけました。面白かったです。

 

 これをもって今回第二回のRT企画で読む作品はすべて読破し終わりました。いずれも隠れた名作と呼ぶにふさわしい物であったと言えると思います。

 しかし、今回のRT企画の最後とはいえ、ちょっと時間がかかり過ぎました。あまり待たせすぎると、作者さんにも失礼ですし、自分自身も気分がよくないですね。

 

 次のフォロワー500人突破記念のRT企画を行う際にはこうならないようにしないといけませんね。

 

 という訳で次回のRT企画のルールが練り上がり次第、フォロワー数500人突破記念のRT企画を行っていきたいと思いますので、こうご期待!