緑の騎士がブログ的に何か書くよ!

緑の騎士ことグリーンナイト、或いは騎士が、創作に関することをだらだら垂れ流すブログです!

私の創作履歴

少し自分の創作履歴について語ろうと思います。

 

私は14歳の頃、リアル中二の頃に創作活動を始めて開始しました。

当時ネットで小説を書く場というのはあまりなかったんです。なので小説掲示板みたいなところに投稿をしていたんですね。

当時僕はポケモン研究所というポケモン関連のサイトにあった小説投稿サイトに投稿をしていたんです。英語でレッツゴーという名のタイトルだったのですが……これ、ポケモンの二次創作でした。当時ポケモンにはまっていたので、影響されてます。

南雲秋彦はその第一作目の主人公の名前ですね。りあダン! の主人公の名前でもありますね。昔から大男でした。

何故大男だったのかと言いますと、昔から僕ガタイだけは良くて、僕自身が大男扱いされていたんです。その影響という感じですね。

今でこそそこそこの体格程度の世間の認識程度で収まる大きさなんですが、当時は大男扱いされていました。

 

で、ジュディもその作品のヒロインでした。

元ネタは秋彦は「烈火の炎」という安西信行様の漫画に出て来る敵キャラ、牙王というキャラですね。巨漢で筋骨隆々である、メインキャラ「石島土門」の宿敵の様な敵キャラであり、筋骨隆々としており、石を自在に操るキャラクターでした。当時僕はこのキャラがかなりのお気に入りでしてね。りあダン! の秋彦にも、今はないんですが、そのうち牙王の特徴と言える尻尾髪を付けようと思ってるんです。

ジュディの元ネタは、こちらは名前だけなんですが、ポップンミュージックという僕が大好きな音ゲーに出て来るキャラの中でも古参のキャラであるジュディからもらっています。もっとも、ポップンのジュディはポニーテールなんてしてないし、名ダンサーであるので似ても似つかないんですけどね。

ただ名前の響きが好きでした。

 

そんなこんなで始まったんですが、当時は続ける気力も技術もなく、打ち切ってしまいました。

 

その後、高校あたりに入ってから「虚空乱舞」という一次創作を始めました。こちらは異世界転移ものですね。当時としてはマイナーな部類だったと思うのですが。

こちらは速攻で打ち切っているので内容はあまり思い出せないのですが、なんか書いてた覚えはあります。

 

そして、なろう投稿は初、純粋な一時創作としては二作目となる作品、それこそが、今僕が書いている「りあダン! 現実世界にダンジョンが?!」になります。

当時として印象深い南雲秋彦をもう一度主人公に据え、創作を行う人間として再出発を図る作品です。

 

それが今では総合評価8000ptを超える評価がされる作品となっております。

ありがたい限りですよ本当に。

 

これからもそういう物を胸に、頑張っていきたいと思います。