緑の騎士がブログ的に何か書くよ!

緑の騎士ことグリーンナイト、或いは騎士が、創作に関することをだらだら垂れ流すブログです!

冒頭だけ思いついた新作の構想。

 ボーっとしてたらふと思いついたのでダラダラ書いていきます。

 

主人公は現代に生きる30過ぎの男性。

実家暮らしでブラック企業で毎日仕事に追われ、家に帰っても両親からは稼ぎが少ないと罵られる毎日。

身も心ももう限界だった彼は自殺をするべく会社を辞め、家を飛び出す。

どこで死ぬかを考えながらあてもなくふらふらと旅の様に移動し続ける男性。

その移動の最中、男性はネットでこんな噂を見つける。

曰く、とある場所でとある行動をすると、資質がある者は異世界に行くことが出来るらしい。

眉唾物の噂だが、何もしなくても死ぬつもりだった身だ。最後の最後に与太話を信じて酔狂なことをするのも悪くないかも知れない。

そうして彼は残りの貯金を全て使い、異世界で役に立ちそうなものを買い揃え、噂の場所で噂通りの行動をとる。

すると何故か突然眠くなり……目が覚めるとそこは、異世界だったのだ。

 

 ……異世界転移や転生は偶然に近い形で行くものが多いですが、自分の意思で異世界に行くものってあるのかなと思って思いついた冒頭です。

タイトルつけるなら「ネットの噂を信じて異世界へ! チート持ちなんで、最強無双やっちゃうぜ!」的な感じでしょうかね。

 この世界についてはまだ構築してませんが、やはり転移したからにはなんらかのチートスキルの様なものを持たせるのはアリかなと思いますね。

 今後書くかもしれないですが、まあとりあえずアイディアとして、一つ置いておきます。