緑の騎士がブログ的に何か書くよ!

緑の騎士ことグリーンナイト、或いは騎士が、創作に関することをだらだら垂れ流すブログです!

RT企画、その後の進捗 辺境貴族の無自覚ハーフエルフ、ぶっ飛び魔力で【国家最強】に成り上がる ~人間に混ざって騎士団無双~

はい、どうもこんにちは。騎士です。

 

RT企画で当選された方のレビューを書いていっています。

今回最初にレビューを書かせていただいたのは

祖夜@(soyo_namuchi)様作

辺境貴族の無自覚ハーフエルフ、ぶっ飛び魔力で【国家最強】に成り上がる ~人間に混ざって騎士団無双~

となります。

 

 主人公は辺境に領地を持つ土地持ち貴族の一人息子。
 15歳になった彼はかつての父のように立派な騎士となるべく辺境から王都へとやってきます。
 騎士団試験を受けるに当たり、その強力な力を露見させ、徐々に周りから頼りにされるようになっていきます。
 しかしその一方、彼の周りでは妙な事件、おかしな魔物による襲撃などが続くようになります。一体、彼の周りに何が起こっているのか……?

 パッと見た感じはありがちな俺TUEEE! 的な物を想起するかもしれませんが、実際はファンタジーとして設定がよく練られており、ギャグとシリアスもいい具合に入っていて、見ていて飽きない作りになっています。 

 

 この作品の前世であろう作品もかつてレビューしたのですが、その時の雰囲気よりもだいぶ明るめにはなっていますね。しかしところどころに射す影は前世を思わせる作りとなっています。

 

 非常に面白い作品だと思いました。凄く楽しませていただきありがとうございます。

 

 最後に、私の作品ではないのですが、ここで宣伝をさせて頂きます。

 

………………………………

 

王都騎士団――。そこには魔獣を狩る優秀な騎士が集う。
元騎士団の父に憧れ、レオンハルトも騎士になる事を決意した。

彼の正体はハーフエルフ。
辺境で育ったため都会の知識は一切なし、比較対照がおらず自分の実力を計れずにいた。
しかし、いざ王都で入団試験に挑んだレオンハルトは……。

「あれ、みんな弱すぎ……?」

伝説の騎士と呼ばれた父に鍛え上げられ、その実力は既に並みの人間を超えていた。
さらに、エルフだけが持つ魔力を引き継いだ圧倒的実力で、『国家最強の騎士』へと成り上がる。

これは、一人のハーフエルフが、いずれ世界を統べる物語。

※2月5日第一章完結
※ジャンル別ハイファンタジー日間50位、週間72位にランクインしました!

作者:祖夜(@soyo_namuchi)