緑の騎士がブログ的に何か書くよ!

緑の騎士ことグリーンナイト、或いは騎士が、創作に関することをだらだら垂れ流すブログです!

りあダン! ジュディ=マクベス、ステータス。地方都市奪還作戦前

要望がありましたので、りあダン! における秋彦達主要メンバーのステータスを載せていきたいと思います。

 

次はジュディです。

…………………………………………

 

名前:ジュディ=マクベス

レベル28

【装備】

武器:ウイングミスリルソード(肉体力+2,000魔法力+1,800)

頭:レディティアラ(肉体力+1,300魔法力+1,000)

体:レディナイトアーマー(肉体力+3,500魔法力+3,800)

腕:ウイングミスリルシールド(肉体力+1,900魔法力+1,900)

腰:ミラクルドレススカート(肉体力+500魔法力+1,000)

足:マジックハイヒール(肉体力+1,000魔法力+1,000)

【装飾品】

コンディションガードリング(魔法力+50)

ドラゴンスケイルネックレス(肉体力+400、魔法力+200)

蛮族のタトゥー(肉体力+200)

リベリオンイヤリング(肉体力+50)

【ステータス】

肉体力:3,000+10,850(装備分)=13,850

魔法力:1,500+10,750(装備分)=12,250

戦闘力:5,625+27,000(装備分)=32,625

獲得DP:873,000

使用魔法属性:地Lv 16

使用魔法:

地Lv1:アースショット(土属性の単体攻撃魔法。石礫を相手に飛ばす)

地Lv1:アースショック(土属性の範囲攻撃魔法。術者を起点とした広範囲に地震を起こす。建物に対し強い破壊力を生み出すが、浮遊している物に対しては効果がない)

地Lv4:ピットフォール(自分が定めた場所に落とし穴を瞬時に作る。大きさは籠めた魔力に比例して大きくなる)

地Lv6:クリエイトソイル(魔化された土を生み出す。この土でアースショットを使うと威力が上がるほか、ゴーレムの材料にもなる)

地Lv10:アースウォール(土の壁を生み出す。道を塞ぐことも、守りに使用する事も出来る)

地Lv12:アースソナー(地面に衝撃を与え、土の中にある物を把握する。)

地Lv14:クリエイトゴーレムコア(土属性の魔物を生み出す核を作り出す。生まれるゴーレムコアはランダムだが、基本どれも戦闘では壁役がせいぜいの物ばかり)

地Lv15:アースエンチャント(対象に土属性を付与し、防御力を大幅に上げ、素早さを下げる。)

地Lv16:クラック(アースショックよりも威力、範囲を大幅に強化したもの、極小範囲の直下型地震と言える)

地Lv16:ストーンショット(土より硬く重い大きな石を撃ち出す。アースショットとは比べ物にならない強さ)

入手スキル

パッシヴ

【戦術】

剣術Lv1+5=6(100DP+自力の強化)剣術を習得し、習熟する。

盾術Lv1+5=6(100DP+自力の強化)盾術を習得し、習熟する。

体術Lv1+5=6(100DP+自力の強化)体術を習得し、習熟する。

【魔法補助】

高速詠唱Lv1+2=3(1,000DP+自力の強化)魔法の詠唱を早める。

魔法効率化Lv1+2=3(2,000DP+自力の強化)魔法を効率的に使用することで、消費魔力を抑え、威力を上昇させる。

魔力制御Lv1+2=3(2,000DP+自力の強化)範囲攻撃魔法を行う時、味方を巻き添えにしない。

【補助】

解体術Lv3+4=7(1,500DP+自力の強化)モンスターをうまく解体出来るようになり、相手の急所を突きやすくなる。

魔物学Lv1+4=5(500DP+自力の強化)モンスターの弱点を知り、相手の急所を突きやすくなる。

重量挙げLv1+4=5(500+自力の強化)重い物を持つ腕力と重い物を効率に持ち上げる技術。力もつくが、わずかな力で重い物を持てるようになる。

【感知】

危機感知Lv1+4=5(1,000DP+自力の強化)罠を察知し、不意打ちを受けにくくなる等、自分に降りかかる危機を感知できるようになる。

生命力感知Lv1+2=3(2,000DP+自力の強化)生き物がどこに居るかを感知し、敵の生命力が残りどれほどあるかを感じることができるようになる。

魔力感知Lv1+2=3(2,000DP+自力の強化)魔力を感知できるようになる。これにより魔法が使われた形跡やどこで魔法が使われたかなどを判別することができるようになる。

力量感知Lv1+2=3(2,000DP+自力の強化)相手の実力を感じることができるようになる。相手がどの程度できるのか、相手が自分より強いのか弱いのかがわかるようになる。また、相手の攻撃を感知することができるようになる。攻撃を喰らうと、どの程度のダメージになるか。攻撃を喰らったら状態異常に掛かるかなどもわかるようになる。

直感Lv1+2=3(1,000DP+自力の強化)感知系スキルを強化する。

【特殊】

モンスターテイマーLv1【MAX】(200,000DP)魔物を倒した際、一定の確率で蘇り、使役することが出来るようになる。使役できる魔物の数は本人のレベル/10

逆境Lv1(装備スキルによる習得)窮地を悟ると奮い立ち、攻撃力が大幅に上昇する

食いしばりLv1(装備スキルによる習得)死につながる攻撃を一度だけ耐える

 

アクティブ

【騎士(ナイト)】

魔力撃(剣)Lv1(装備スキルによる習得)魔力のこもった一撃を放つ、攻撃の威力に魔法力の一部が上乗せされる。

魔防壁(盾)Lv1(装備スキルによる習得)魔力による防御結界を張る。範囲を狭めるほど強固になり、防御力を下げるほどに防護範囲が広がる

 

スペシャルスキル

騎士の誓い:騎士スキルの効果、威力が上昇する。また、騎士スキルが覚えやすくなる。

 

 

…………………………………………

 

庇い守るとか、騎士スキルもっとスキル生やすべきだったかなと思いつつも、今の時点ではこんな感じですね。