緑の騎士がブログ的に何か書くよ!

緑の騎士ことグリーンナイト、或いは騎士が、創作に関することをだらだら垂れ流すブログです!

りあダン! 南雲秋彦、ステータス。地方都市奪還作戦前

要望がありましたので、りあダン! における秋彦達主要メンバーのステータスを載せていきたいと思います。

 

ステータス気になったらここ見ればよくなりますし、これは自分の為でもあります。

 

まずは秋彦からです。

…………………………………………

 

名前:南雲 秋彦

レベル28

【装備】

武器:剛白槍(肉体力+2,800、魔法力+1,000)

頭:闘志の鉢がね(肉体力+1,000、魔法力+1,300)

体:フィールドキメラアーマー(肉体力+6,800、魔法力+4,100)

腕:武王の小手(肉体力+1,500、魔法力+500)

腰:スタミナスウェットパンツ(肉体力+800、魔法力+1,600)

足:餓狼の靴(肉体力+1,200魔法力+800)

【装飾品】

コンディションガードリング(魔法力+50)

ドラゴンスケイルネックレス(肉体力+400、魔法力+200)

蛮族のタトゥー(肉体力+200)

リベリオンイヤリング(肉体力+50)

直感のウィッグ

【ステータス】

肉体力:3,400+14,750(装備分)=18,150

魔法力:1,200+8,750(装備分)=9,950

戦闘力:5,750+29,375(装備分)=35,125

獲得DP:43,115→791,615

使用魔法属性:無(力)Lv7→11

使用魔法:

無Lv1:パワー(対象に力を籠める)

無Lv1:フォース(単体に無属性ダメージを与える。力の塊を飛ばして攻撃する。弾速は速い)

無Lv2:バリアー(パワーで込めた力を防御力に変える)

無Lv2:コントロール(パワーで力を込めた物体を操作する)

無Lv3:ストロング(パワーで込めた力を攻撃力に変える)

無Lv3:アナライズ(対象のステータスを開示する)

無Lv4:コンヒューズ(対象をステータス異常【混乱】状態にする)

無Lv4:サイレント(対象をステータス異常【沈黙】状態にする)

無Lv5:テレポテーション(対象を自分が知っている場所に瞬間移動させる)

無Lv5:レビテーション(パワーで力を籠めた物、または人を一定時間浮遊させる)

無Lv6:スピード(パワーで込めた力を素早さに変える)

無Lv6:メンタル(パワーで込めた力を精神力に変える)

無Lv7:フォトン(扇状の一定範囲を攻撃する範囲攻撃魔法)

無Lv7:ハイパワー(パワーの強化版魔法。対象により強力な力を籠められる)

無Lv8:ブレイク(物をバラバラに分解する)

無Lv8:リペアー(壊れた物を修復する)

無Lv9:サモン(指定したものを召喚する。指定したあらゆるものを手元に呼び出す)

無Lv9:サモン・リバース(指定したものを逆召喚する。指定したあらゆる物を指定した場所に送る)

無Lv10:ノーマルエンチャント(無属性の魔法能力を付与する)

無Lv10:ストレージ(物をしまう空間を生み出し、自由に物を出し入れする)

無Lv11:クリエイト・ウェポン(一時的に武器を作り出す)

無Lv11:サレンダー(相手を屈服させる)

入手スキル

パッシヴ

【戦術】

槍術Lv3+4+1=8(600DP+自力の強化+装備スキルによる強化)槍術を習得し、習熟する。

投擲術Lv5+1=6(1,500DP+装備スキルによる強化)投擲術を習得し、習熟する。

格闘術Lv1+5+1=7(100DP+自力の強化+装備スキルによる強化)格闘術を習得し、習熟する。秋彦の場合は空手。

体術Lv3+5+1=9(600DP+自力の強化+装備スキルによる強化)体術を習得し、習熟する。

【魔法補助】

高速詠唱Lv3+2=5【MAX】(7,000DP+自力の強化)魔法の詠唱を早める。

魔法効率化Lv1+2=3(2,000DP+自力の強化)魔法を効率的に使用することで、消費魔力を抑え、威力を上昇させる。

魔力制御Lv1+2=3(2,000DP+自力の強化)範囲攻撃魔法を行う時、味方を巻き添えにしない。また範囲魔法を効率よく行える。

【補助】

解体術Lv2+4=6(1,500DP+自力の強化)モンスターをうまく解体出来るようになり、相手の急所を突きやすくなる。

魔物学Lv2+3=5(1,500DP+自力の強化)モンスターの弱点を知り、相手の急所を突きやすくなる。

重量挙げLv3+4=7(3,000DP+自力の強化)重い物を持つ腕力と重い物を効率に持ち上げる技術。力もつくが、わずかな力で重い物を持てるようになる。

【感知】

危機感知Lv2+4=6(3,000DP+自力の強化)罠を察知し、不意打ちを受けにくくなる等、自分に降りかかる危機を感知できるようになる。

生命力感知Lv1+2=3(2,000DP+自力の強化)生き物がどこに居るかを感知し、敵の生命力が残りどれほどあるかを感じることができるようになる。

魔力感知Lv1+2=3(2,000DP+自力の強化)魔力を感知できるようになる。これにより魔法が使われた形跡やどこで魔法が使われたかなどを判別することができるようになる。

力量感知Lv1+2=3(2,000DP+自力の強化)相手の実力を感じることができるようになる。相手がどの程度できるのか、相手が自分より強いのか弱いのかがわかるようになる。また、相手の攻撃を感知することができるようになる。攻撃を喰らうと、どの程度のダメージになるか。攻撃を喰らったら状態異常に掛かるかなどもわかるようになる。

直感Lv2+3+1=6(3,000DP+自力の強化+装備スキルによる強化)感知系スキルを強化する。

【生産】

骨加工Lv1+4=5(10,000DP+自力の強化)骨素材を加工し、道具を作ることが出来る。

【特殊】

モンスターテイマーLv1【MAX】(200,000DP)魔物を倒した際、一定の確率で蘇り、使役することが出来るようになる。使役できる魔物の数は本人のレベル/10

逆境Lv1(装備スキルによる習得)窮地を悟ると奮い立ち、攻撃力が大幅に上昇する

食いしばりLv1(装備スキルによる習得)死につながる攻撃を一度だけ耐える

 

アクティブ

【槍術師(ランサー)】

吸収(ドレイン)槍(ランス)Lv1(100,000DP)槍での攻撃の際に相手に与えたダメージの一部を吸収することで、スタミナや傷を癒し、魔法力を回復させる。

魔力撃(槍)Lv1(装備スキルによる習得)魔力のこもった一撃を放つ、攻撃の威力に魔法力の一部が上乗せされる

 

スペシャルスキル

怒りの暴走:敵から攻撃を受けると、攻撃力が大幅に上がる代わりに攻撃を受けた相手を倒すか味方からなだめられるまで止まらなくなる。

 

…………………………………………

 

こうしてみるとやはり長いですね。ノーカットで載せると文章が多い事。

今後も更新あったらこちらにも載せていきますので、宜しくお願いいたします。