緑の騎士がブログ的に何か書くよ!

緑の騎士ことグリーンナイト、或いは騎士が、創作に関することをだらだら垂れ流すブログです!

越谷レイクタウンへ行ってきましたので、ちょっと思いついた創作の話を。

 今日は両親のきまぐれで越谷レイクタウンに行きました。改めて行くとあそこ大きいですね。

 近くに住宅地も結構あるし、本当に一つの町の商業街が丸ごと収まっているかのようになんでも置いてありました。

 ATMやクリーニングのようなサービスも充実してますし、後はあれですよ。

 役所のような機能もあればもうあそこ本当に一つの町の様になれると思いました。

 

 巨大商業複合施設が出て来るラノベと言えばアイオンモール異世界店とかモンスターが現実世界にあふれる世界観だと、結構立てこもる施設としても出てきがちですよね。

 

 そう思った時に、ちょっと考えてしまったことがあるんです。

 異世界に現実世界の施設、例えば食堂、例えば風呂屋、例えばコンビニ等異世界に現実世界の施設の内部が、異世界仕様になって出て来るものはローファンタジーの中では比較的鉄板ですよね。

 それを考えた時に、今現在一番大きい異世界の客を招いたことのある場所ってどこなのだろうと思ったのです。

 今のところ一番大きいのはやはりアイオンモールなどの巨大商業複合施設が候補に挙がるんでしょうけど、遊園地や、ゴルフ場等の広い場所に異世界人を招待して楽しんでもらう作品ってないのかなと思ったんです。

 あるいは商店街の様な。とにかく一つの区間として切り離されている場所だと今のところどこが最大なのだろうという疑問を持った日でした。